スポンサーサイト


キャラ★フェス5 高松レポート

朝っぱらからガンガン更新しようぜ!なnovuです。
ごきげんよう

昨日の更新に引き続き、どこよりも遅いw
キャラ★フェス5 高松のレポをお届け!

高松では、ssself schoolとssself -yan de rave-
を開催させて頂きました!
そのためレイヤーさんの写真は残念ながら
ほとんどありませんのでご了承下さいw


まずはssself schoolの模様です。
これは普段ssselfに関わっているクリエイティブなスタッフが
その技術を皆様にお届けしようという企画です。
初心者向けのCG、映像製作、DJ、同人本製作講座の4つの講座を行いました!


ssselfのフライヤーやポスターを担当頂いている、くれよんさんのCG講座です
商店街のど真ん中での青空講習会でしたが、皆さん足を止めて見入っておりました!
DSCN1995.jpg


不肖、私novuの映像製作講座です。
後半にkinectとmmdを利用した簡易モーションキャプチャの実演を行ったのですが
なんと飛び入りで、ミクさんがミクさんの動きをトレースするという大変愉快なことになりました!w
参加ありがとうございました!
DSCN2008.jpg


そして皆様お待ちかねのモモーイステージですが
ルカルカナイトフィーバー歌唱中に
なんとモモーイの機転で、その場に居たミクさんとルカさんがステージ上に!!
流石モモーイ、最高でしたw 盛り上がりが半端なかったです!


キャラフェス後夜祭 ssself -yan de rave-設営中の模様です
こちらはお外でDJがアニソンを大音量で流すレイヴイベントになってます
今回はゲストでアニソンDJサオリリスさんが参加!
お客さんを煽りながらプレイする姿は最高でした!
CIMG0915.jpg


vj novuと助っ人vj kwjm
前回のtun de raveでは周りが明るすぎて見えなかったので
スクリーンを持ち込んでリベンジです!w
CIMG0920.jpg


サオリリスさんのプレイで白熱した後にトリを努めるのは
我らが香川一?のアニソンDJ Q!!
渋い曲から盛り上がる曲まで硬軟使いこなして盛り上げてくれました!
CIMG0921.jpg


荒ぶる腋巫女vj
遅くまで残ってノってくれた皆様ありがとう!
CIMG0922.jpg



今回は2日間ともスタッフ兼出展者だったのですが
毎回人出も増えて、改めてキャラフェスそして香川の底力を感じさせられました
これを機会に沢山の方がヲタ…もといクリエイティブな活動に目覚めると良いですね!

参加された皆様、撮影許可頂いたレイヤー様、スタッフの皆さん
本当にお疲れ様でした!!次は12/10のssself forceで会いましょう!!

vj novu

テーマ : 香川・愛媛・高知・徳島
ジャンル : 地域情報

コメントの投稿

非公開コメント

凄いなぁ〜\(◎o◎)/

No title

>とくしょーさん
 キャラフェスはわりと凄い規模なのでスタッフ参加してても
 大変ですが、楽しいですよ!
 良ければ12/10のssselfもよろしくお願いしますね!

<%plugin_third_title>

<%plugin_third_description>
<%plugin_third_content>
プロフィール

SssELF

Author:SssELF
うどん県を中心にアニソンクラブイベント『SssELF』(スリーセルフ)を定期開催しています。

MENU
最新記事
SssELF ■Twitter
カレンダー
リンク
カテゴリ
月別アーカイブ
